2014/5/4 アジサル U-10クラス CFFC U-9 (6位)

2014/05/06 2:45 に 西田周二 が投稿
平地監督

三年生がアジサルU-10に参加しましたので、結果をご報告します。三・四年生が相手なのでもしかしたら全敗も覚悟していましたが、みんな大健闘でした。

【メンバー】
ユウタ(C)、チヒロ、シュウスケ、シュン、コウセイ、ハルキ、ケンタ、シュンヤ、ユウト

【結果】2勝2敗1引き分け 6位/10チーム

【予選1試合目】
VS FC高津RED
結果 0-0(引き分け)

千葉からやってきた、一戦目を見るに明らかに格上のチーム。
攻められ続けるも、なんとか凌ぎ引き分け。内容から見ると引き分けでも万々歳でした。

【予選2試合目】
VS P.S.T.CロンドリーナU-10
結果 1-0(勝ち)
得点 シュンヤ

フットサル大会常連の強豪。きっちりフットサルのプレーをしてきて、過去に手も足も出ないことがありました。
このチームは本日の優勝チームでしたが、唯一土をつけたのがこの試合。実力的には比較になりませんでしたが、開始3分のシュンヤの飛び出しで一点をもぎ取り、そのまま逃げ切り。みんな驚くほど動きがよかったです。1番の頑張りはファインセーブを連発したケンタでした。

【予選3試合目】
VS JFC下館
結果 0-3(負け)

全員がガタイのでかい相手に何も出来ず。この相手は他チームには負けているので、結果的に予選リーグは大混戦でした。なす術なく敗戦。

【予選4試合目】
VS アミーゴスB
結果 4-2(勝ち)
得点 ハルキ、シュン、ユウタ、シュウスケ

開始早々に、フィクソ・ハルキのハーフラインからのロングシュートで先制するも、その後はたて続けに決められ苦戦。
終盤、相手の集中力がきれたとこで得点を重ね勝利!思いもよらぬ本日2勝目。
予選の結果、得失点差で惜しくもグループ3位でした。

【5位決定戦】
VS FC高津white
結果 1-4(負け)

開始早々得点を決められるも、ユウトの得点で同点。その後は淡々と決められ敗戦。まあ、勝てる実力はありませんでした。

【みんなへ】

昨日はみんなの頑張りにより、想定以上の結果だったと思います。
今年は3・4年生のカテゴリーなので、結果は厳しいと思いますが、課題を見つけ、練習するチャンスです。
一年間みっちり練習しましょう!
気になったことを3点。

・毎回言ってますが、今日もドリブルする相手に一発で足を振り、入れ替わってしまう場面が多々見られました。一発で振ってしまうのはある意味楽ですが、これはサボりです。キツイとは思いますが、相手の前で我慢することを実践してください。(これはこの先ずっと言います。)

・まだまだ個人の力に頼ったサッカーしか出来ていません。それが故に、少し強い相手だと個人で打開できるのは二人くらいなので得点力が極端におちます。
全員が守備にも攻撃にも関わる、連動するサッカーを今年は練習しましょう。

・上記の練習を今年はやりたいので、基礎的な練習は自主練でやってください。
蹴る技術、止める技術に、メンバーのなかでもやってる人とやってない人の差が明らかについています。
これから高学年になるにつれて致命的な差になる前に練習しましょう。
うまくなりたければ出来るはずです。

以上
Comments