2014/5/4 アジサル U-12クラス CFFC U-12 (準優勝)

2014/05/06 4:05 に 西田周二 が投稿
荒井コーチ

=はじめに=

西田監督
ご指導ありがとうございました。
朝からの稼働で飲まず食わずのご様子、本当にありがとうございました。
お陰様で子供達は大きな財産と忘れ物を持つことが出来ました。
今後ともご指導よろしくお願いします。

出場選手各位
今日は非常に良い試合を見せてくれてありがとう、君達の悔しそうな顔を見て胸打たれました。

ご父兄各位
お忙しいところご協力ありがとうございました。
次回も子供たちが良い経験が出来るようご協力お願いします。



=以下、試合内容/報告=

結果=準優勝(10チーム中2位)

==予選==
1戦目
相手=BURROWS2
結果=3-1 勝利
得点者=コウタロウ*3
内容=全体的に硬い印象の初戦。
しかし、一人だけそんなプレッシャーに無縁の漢がいました
打ちたいだけシュートを打ち、早々に試合を決めてしまったコウタロウ君です。
最高のスタートが切ることが出来ました。感謝、感謝です。

2戦目
相手=P.S.T.C LONDRINA UN
結果=2-1 勝利
得点者=カズキ*1 コウタロウ*1
内容=相手はトップチームが関東フットサルリーグ2部に所属するクラブの下部組織。
初戦の西田監督からのアドバイスを頂きつつカズキの先制点でリードするも早々に同点ゴールを決まられ苦しい展開へ、
矢張り「訓練されているなぁ~」の印象。以前のドレッセカップでけちょんけちょんにやられたっけ?等と苦い記憶が脳裏を掠める。
しかし、残り数分で好調のコウタロウを再投入するや否やエリア外からのファインゴールで突き放し"全員ガッツポーズ"
ゴール直後に試合終了のホイッスル。
決めたコウタロウも凄いが、その采配はお父さん監督では出来ない..
いよいよ波に乗ってきたか...

3戦目
相手=FFCエストレーラ U-12
結果=3-0 勝利
得点者=コウタロウ*1 リョウ*2
内容=相手は主催者F-NETの下部組織(?)。何故かよく対戦するチームです。
昨年の川口強行遠征に参加された方はご存知ですよね...
何と言ってもこの試合はリョウのフォアチェックからの得点に尽きます。
真摯なプレイに結果がついてきたのは本当に良かったです。

4戦目
相手=フウガドールすみだウルトラエックス U12
結果=2-0 勝利
得点者=OG*1(ジュンの自己申請よる)、ジュン*1
※私はジュンの2ゴールと思っています)
内容=トップチームは関東フットサルリーグ1部で来季からFリーグ参入の下部組織。
昨年のZICOも記憶ではBest4に入っていたはずだが...おいおい、そんなんばっかかいな
戦前、広報班は3位決定戦の相手の下調べに余念が無い...
ところが、キックオフから猛Push!コウタロウがガンガン仕掛ける!それに呼応して他のメンバーも完全な攻めの体制に!
相手の22番、20番、ユニフォームが違う7番等のテクニシャン揃いを素晴らしいプレイを封印し、相手ゴール前に殺到。
OGを誘発!更にドロ臭いながらも追加点。
守りでは、Goleiroユウトの顔面流血セーブ等があり完封勝ち~!
"ちょっと凄いじゃん"広報班反省。

==順位決定戦(優勝決定戦)==
相手=SACRED Jr
結果=0-2敗戦
内容=4番が...推定身長170cm体重75kgのPivoとテクニシャンの左右のAlaを有するチーム。
ほぼ大人のPivo(4番)のミドルシュートとAla(10番)からの崩しでFixo(5番)に決められ2失点。
Fixoカズキの持ち上がりからあわやのゴールと思われるシーンを作りつつ諦めずに最後まで戦うも得点できず準優勝に終わる...
終戦後の悔しそうな選手たちの顔、また顔が最大の収穫で有ったのでは無いでしょうか....

し・か・し、表彰式後に商品のフットサルボール1個を個人所有として持ち帰えろうと揉めていた君達の姿を見るに「こっ、こいつら!」と考えさせられました。

==僭越ながら各選手へのコメント(順不同)==

カズキ
流石ですね!今日のメンバーでFixoをやり切るのはカズキだけだったのですが、その重責を全うしてくれました。
スペースの無いフットサルコートで後方からの一発スルーパスを通すその戦術眼は驚き以外に形容するのが難しいです。
人をこの様な言葉で表す事ははいけませんが、敢えて書きます。
決勝戦の体積で比較すると2.5倍の相手とマッチアップしてもそれを制する技術力、精神力は見習いたいです。
次もよろしく!

ジュン
今日は全体のバランスを良く考えて動いてくれてありがとう。
ポジション問わず、フットサル/サッカーに対するスキルの高さを見せてくれました。
得点もさる事ながら、次もその群を抜いたその技術と気持ちで他のメンバーも引っ張ってくだいさいね。

コウタロウ
今日は5得点でしたね、物足りないですか?
試合の流れを引き寄せるその圧倒的な存在感と得点力は当チームの宝です。
ディフェンスも精力的でしたね、次もよろしく!

リョウ
魅せてくれましたね!
飄々とした印象とは異なり、気持ちの強さを発揮し精力的なファーストディフェンス、抜かれてもしつこく食らいつくそのプレイは賞賛に値します。
得点だけでは無く、本当にチームが助けられました。
次もよろしく! 

ユウト
今回初参戦でしたが、この学年に足りないものをもたらしてくれましたね。
ゴールキーピング、フィードとコーチングは直接/間接共に物凄い貢献をしてくれました。
次はフィールドプレイヤーで得点をGetしましょう!
帰り道での「次のZICOは最低Best10に入りたい」とのコメントは数は合いませんが本当に頼もしかったです。
次もよろしく!

ケイト
初参戦でしたが、精力的な上下動を繰り返し、相手を撹乱しました。
フットサルはチーム力で勝敗が決まります、「得点、アシスト」だけが貢献ではありません。 
次も楽しく、気持よくプレイして下さいね。

ミズキ
ゴールラインでのクリアは良かったです、ディフェンス時の体を使ったガードもこれまでに見られなかったプレイです。
しかし、それで満足しないで下さないね。
技術は直ぐに身に付きません、そのカバーは先ずは運動量で補うべきです。
もっともっとチームに貢献するための最善のプレイを探求して下さい。

==最後に==
西田監督
既に直接コメントを頂戴しましたが、追加ございましたらお願いします。

山崎コーチ
コメントございましたらお願いします。

以上です。
Comments