2014/7/20 第4回COPA BRASIL KIDS FUTSAL U-10大会 CFFC U-9 (3位交流リーグ グループ3位)

2014/07/28 18:40 に 西田周二 が投稿
佐取監督

第4回COPA BRASIL KIDS FUTSAL U-10大会にCFFC3年生チーム(CFFC U-9)が参加しましたので、結果を報告致します。


【場所】味の素スタジアム
【日時】2014年7月20日 (日曜日)
【形式】48チームを1ブロック3チームの16ブロックに分け予選リーグを行い、各順位ごとのトーナメントやリーグ戦を行う。全試合10分1本。
【メンバー】コウヘイ(C)、チヒロ、シュン、コウセイ、シュウスケ、ユウタ、ハルキ、ケンタ、シュンヤ、ユウト
【結果】全6試合2勝4敗 予選リーグ3位 / 3位交流リーグ Group2:3位

◆予選リーグ第一試合
vs FCはらっぱーず
結果:0-1(負け)
※初戦足が重く、体が動かない。パス、シュートも弱い。戻りも遅く、スキを突かれ失点。チャンスはあるも決めきれず、ゲームセット。
監督初戦はあっという間に終わった感じです。

◆予選リーグ第二試合
vs ZION U-10
結果:0-1(負け)
※初戦後、西田総監督からも4人で攻めろ4人で守れと檄を受け、臨むもどこかおかしい。チームとして連動していない、機能していない。
先制点を許し、そのまま終了。結果、残念ながら、交流リーグへ。

◆交流リーグ第一試合
vs 若林SC Winners
結果:8-0(勝ち)
得点者:シュウスケ4、シュン、チヒロ、ハルキ、コウヘイ
※怒涛のゴールラッシュで快勝!監督は初勝利に安堵。

◆交流リーグ第二試合
vs アウフヘーベンSC
結果:0-4(負け)
※ここでもそれほど差があるわけではないが、組織として機能せず、失点を繰り返す。うまくいかない。

◆交流リーグ第三試合
vs若林SC Victories
結果:5-1(勝ち)
得点者:コウヘイ2、ハルキ2、ユウタ
※一方的な試合内容。個人に頼ったプレーになりがちであった。

◆交流リーグ第四試合
vs ファンタジスタ 
結果:0-3(負け)
※最後の試合、みんな出たい、出たいと連呼。意欲は買おう。もっとパスやシュートの練習もしていこう。

【試合を終えて】
暑い中、子供たちは非常に頑張ったと思います。ただ、予選もけっして勝ない相手でなかっただけに惜しい。もっともっとやれるはずです。4人で攻め、4人で守る、周りを見る。個人技だけでなく、チームとして機能することを課題として、今後に期待したいと思います。練習していきましょう!
初めての監督で至らぬ点ばかりでしたが、保護者の皆様にはサポートしていただきありがとうございました。また西田さん、室井さんには叱咤激励、ご指導していただき、ありがとうございました。
以上
Comments