2014/7/26 【小学3~4年生 FutsalStyleチャレンジプレリーグ開幕戦】 CFFC U-10 (開幕2連勝)

2014/07/28 19:45 に 西田周二 が投稿
都留副監督

【場所】エスタジオ横浜
【日時】2014年7月26日 (土)
【形式】フットサル公式ルール(10分ハーフ)
【メンバー】ショウ(C)、ケンノスケ、ダイチ、ヒロト、ヨウヘイ、ユウト(6名)
【監督】藤岡監督
【撮影】永野さん
【企画】西澤さん
【副監督、試合レポート】都留
【結果】全2試合2勝

第1試合VSエスタジオ横浜(主催)
結果:7-3(勝ち)
得点者:ユウト×5、ケンノスケ×1、ダイチ×1

第2試合VS FC CLIO
結果:17-1(勝ち)
得点者:ヒロト×6、ケンノスケ×5、ユウト×3、ダイチ×2、ショウ×1

藤岡監督の言葉
今日は2つのポイントを選手に伝えました。
・声を出して呼ぶ事
・周りを見てボールを逆サイドに展開してシュートにつなげる事
良く出来たと思います。
特にフィールドにいる4人がダイレクトのパスをつないでゴールに
つながった時は本当にすごいと思いました。

・ユウト
今日のMVPです。得点王でもありますが、MVPにした理由は今日の
チーム戦略に掲げた2つのポイントを1番出来たからです。
・ケンノスケ
今日もフィクソをやったけどどうだったかな?指示の声が出ていて
良かったよ。一番周りが見えているので、もっとみんなを動かそう!
・ダイチ
フィクソでシュートも決まってカッコ良かったよ。声が出ていなかった
ので、次の試合では、名前を呼んでボールをまわそう!
・ヒロト
ピポでの活躍すごかったね。シュートして、外すことなかったものね!
ちょっと疲れた様子だったけど、今日は新しい発見だったと思う。
・ショウ
何回かいいパスがでていたけど、今日は前回よりボールに向かう気持ち
が足りなかった様?声は良くでていたので、次の試合でもっとボールを
まわそう!
・ヨウヘイ
今日もゴレイロありがとう。もっと失点を減らす為に、声を出して戻り
を速くさせよう。2試合目では、前に出てみてどうだったかな?相手の
戻りをみて、これからも時々やってみよう!

都留より一言
また、また、初戦で先制(失点)された事は反省してください。
いいプレー(個人技・パスワーク)が出来ていたと思います。点も沢山入れていた事もあり子供達も楽しそうでした。
今回出来たプレーをどんな相手でも出来る様に自信を持ってプレーしよう!グランドでも言いましたがダイレクトプレーをするにはボールをもらう前に見方の位置を見ておかないとできないよね!(もちろん相手も)
あと、監督の意見は絶対です。言われた指示、ポジションはこなせる様に
して下さい。キーパーを含めて色々なポジションを経験する事は違う視点でプレーすると良くわかります。違うポジションもチャレンジしてみてください。(意外と向いているポジションがあるかもよ)

※駆けつけてくださった室井さん、今後もご指導の程、宜しくお願い致します。藤岡監督、見事な采配お疲れ様でした。永野さんW-UP有難う御座いました。須藤さんチームへの「喝」助かります。大島ママ・長野ママも暑い中、お疲れ様でした。これから暑さも厳しくなりますので熱中症対策は万全に行い、体調管理も意識しましょう!

以上、宜しくお願い致します。
Comments