2014/7/26 【小学3~4年生 FutsalStyleチャレンジプレリーグ開幕戦】 CFFC U-9 (1勝1敗)

2014/07/28 19:41 に 西田周二 が投稿
平地監督

三年生が以下リーグ戦に参加しましたので、簡単ながらご報告します。

【小学3~4年生 FutsalStyleチャレンジプレリーグ開幕戦】

《日時》7/26(土) 17:00〜19:00
《試合》12分ハーフ
《開催会場》エスタジオ横浜(神奈川県横浜市緑区)

・参加
チヒロ(C)、ユウタ、シュンヤ、ナルキ、コウセイ、シュン、ケンタ、ユウト
(8人)

これからの三年生のテーマは、とにかく連動すること。ドリブルしてもパスをしてもよいけど、ボールを受けたら単に前にドリブルで突っかかったり、適当に蹴ってしまうのはやめる。
一人一人が斜め、横、後ろのスペースや味方の動きを意識してドリブルやパスを出すことを今後はしつこく求めていきます。
そういった意味では、連動はまだまだですが、皆良く顔をあげてピッチ内の状況を意識していたと思います。
また練習しましょう!

・第一試合 VS FC CLIO 
6-1勝ち
得点:シュンヤ3、チヒロ2、シュン1

・第二試合 VS アウフヘーベンSC
6-7負け
得点:シュンヤ3、チヒロ1、ナルキ1、コウセイ1

二試合目は大盛り上がりでした。
相手は一つ上の四年生が3〜4人居る力のあるチーム。前半はあっという間に1-7の大差。相手の四年生が引っ込んだ以降、後半組(コウセイ、シュンヤ、ナルキ、シュン)が頑張りました。怒涛の攻めを見せ、相手が慌てて四年生を投入するも、6-7まで詰め寄りました。
惜しかったね。
次はまた来月にリーグ戦があります。
見る限り、CFFC四年生やエスタジオはレベルがちがうと思いますが、強い相手に力を出し切ろう!

Comments