2014/8/23 【小学3~4年生 FutsalStyleチャレンジプレリーグ第2戦】 CFFC U-9 (1勝1敗)

2014/09/06 3:33 に 西田周二 が投稿
佐取コーチ

8/23FutsalStyleチャレンジプレリーグ(CFFC U-9)の結果を報告致します。

【小学3~4年生 FutsalStyleチャレンジプレリーグ】
《日時》8/23(土) 18:00~19:00
《開催会場》エスタジオ横浜(神奈川県横浜市緑区)
《大会形式》試合時間は12分ハーフランニングタイム(ハーフタイム2分)
《参加メンバー》
チヒロ、ユウト、ナルキ、ケンタ、ハルキ、コウセイ、コウヘイ、ユウタ以上8名 監督:平地
《記録・レポート》佐取

◆第一試合 VS CFFC U-10
結果:0-9(負け)
※「周りを見る」、「強いパスを出す」と課題を持って臨んだ試合。4年生に胸を借りる試合であったが、ポジショニング、動きがわかっておらず、あっという間に2失点。キーパーのイージーミス。4年生に簡単にパスをつながれ、かわされ失点。最後は裏にナイスパスを出され、前半で5失点。シュートもカウンター的に打つ2発のみ、惜しくも外れる。後半も中央を割られて失点。キーパーのキャッチミス。右から強烈に決められる。最後はシュート止めるもこぼれたところを押し込まれる。大きく開いて攻めるということができていなかった。後半は前後の動きで疲れが出ていた。4年生との差を感じる試合でした。

◆第二試合 VS L.F.C 
結果:1-1(引き分け)
得点者:ユウタ

※初戦の反省を踏まえ、大きく開いて攻めることを徹底。中央こぼれたところ、決めれられ早々に失点するが、チームとして連動、機能し出す。前後の動きもよくなり、再三駆け上がり、センタリング。決定機も何度かあり、これを決めきることも今後の課題。大きく開いて攻めることが形になってきた。後半もメンバーが入れ替わったが前半同様、左右が駆け上がり、クロスでのパスが出ていた。惜しいシュートが何本もあった。最後にユウタが右から抜け出し、相手と競り合いながらも快心のシュート。引き分けに持ち込む。


第二試合はみんないいプレーができ、組織として連動、機能していい形になってきたと思います。最初の約束事である「周りを見る」、「強いパスを出す」ができていたか各人今一度思い返してみて下さい。味方の位置を確認できたいたか、パスも正しい方向に出せていたか、課題もありますが、一つ一つ練習していこう!保護者の皆様ならびに西田さん、室井さん、サポート、ご指導いただき、ありがとうございました。

以上
Comments