2014/8/24 フットサルクラブ東京杯 小学1年生フットサル大会 CFFC U-7 (4位)

2014/09/06 3:40 に 西田周二 が投稿
西澤コーチ

8/24に出場しましたフットサル大会の結果をご報告させて頂きます。


場所:フットサルクラブ東京 青葉台コート
試合形式:5人制フットサル10分ハーフ

メンバー:ソウジロウ(C)、ハルト、シュンヤ、カンタ、タクト、タカユキ(6名)
監督:片桐さん
ベンチサポート:西澤

優勝 あざみ野FC 勝点12・得失点差23
準優勝 大森FC 9・12
3位 さぎぬまSC 4・-4
4位 CFFC 4・-5 
5位 FC桜丘 0・-26

第1試合 vsFC桜ヶ丘
5-0勝ち
得点者:シュンヤ2、タクト2、オウンゴール1

初戦なので監督もベストの布陣で挑んだようです。チーム立ち上げ2試合目で既に正キーパーの地位にあるハルトをしっかりとキーパー(フットサルではゴレイロと言います)に据えて挑みました。
相手は12人くらいでアップも一番盛大にやっていましたのでキックオフの瞬間は大人も緊張しましたが、シュンヤとタクトがコテンパンに攻め込んで、5点を先制。(オウンゴールはシュンヤのシュートが起点)
後半はやや劣勢に回りましたが、全員で守って5-1の勝利。

第2試合 vs あざみのFC
2-6 負け
得点者:シュンヤ2
このチームは本日の優勝チーム。前半に4点を取られましたが後半は2-2のイーブンとなり、よく頑張りました。

第3試合 vs大森FC
0-5 負け
このチームは大きなフットサル大会でよく上位に入る強豪チームです。個人技がとても高く、試合開始早々に3点を決められました。
後半にも2点を決められ、力の差を見せつけられました。
(ちなみに、大森FCとあざみのFCとの直接対決では、猛暑が夕刻まで続く中、選手の数が多いあざみのFCが体力面で優位に立ち、圧勝しました。)

第4試合 vsさぎぬま
1-1 (引き分け)
得点者:ハルト

上位入賞を目指し負けられない最後の試合。相手はこれまでの戦績を見ると互角のチーム。
もう一度緊張感が高まる中、試合開始早々にハルトがドリブル突破から先制ゴールを決めてくれました。
後半に惜しくも1点を決められ同点になりましたが、盛り上がった試合でした。

今回はカンタ、タカユキ、ソウジロウもゴールこそ決められませんでしたが、猛暑続きの過酷な状況下で一生懸命ボールを追いかけ、また上手にパスを貰う位置に走っている場面も見られました。

まだまだ個人技に頼るゲーム展開が続くと思いますが、監督やコーチ陣に指導を受けながら、チームとして強くなって行きましょう。
また、今回来られなかった選手もぜひ次回の勝利に向けて、参加下さい。練習もぜひ一緒にしましょう!

暑い中チームの指導、サポートを頂きました西田代表、室井さん、片桐監督、保護者や親類の皆様、どうもありがとうございました!
Comments