2014/8/30 横浜キッズさん御招待 U-10 8人制サッカーTRM CFFC U-10(+U-9) (5勝1敗)

2014/09/06 3:46 に 西田周二 が投稿
李コーチ

8/30(土)CFFC3・4年混合チームは横浜キッズさんとTRMを実施しましたので、結果を報告いたします。

【場所】横浜市立都田小学校
【日時】2014年8月30日(土)
【形式】8人制サッカー、15分一本(前4試合)、10分一本(後2試合)
【チーム】横浜キッズA/Bと交代でのTRM、total:6試合。
【監督】室井さん
【メンバー】3年生:チヒロ、ユウト、シュン(3名)
      四年生:ユウト、ダイチ、ショウ、ヒロト、アサト、ソウタ、ヨウヘイ、ロン(CP)(8名)
【結果】全6試合5勝1敗

今回のTRMは、横浜キッズさんに誘っていただき、横浜キッズさんのホームグランドである横浜市立都田小学校にて実施しました。CFFCは3・4年混合チームを結成し参加しました。

前日の夜雨だったので、グランド大丈夫かなと心配しましたが、徐々に天気が回復し、TRMを計画とおり実施することができて良かったです。室井さんから、「俺は晴れ男だから」との説明を受けましたが、信じていいのかなあと悩んでいるところです。

●第一試合:CFFC vs 横浜キッズB
結果:3:0(勝利)
得点者:ショウ、ユウト(4年)×2


●第二試合:CFFC vs 横浜キッズA
結果:0:1(負け)
得点者:なし


●第三試合:CFFC vs 横浜キッズB
結果:6:0(勝利)
得点者:チヒロ、ユウト(4年)×3、ユウト(3年)、アサト


●第四試合:CFFC vs 横浜キッズA
結果:2:0(勝利)
得点者:チヒロ、ユウト(4年)


●第五試合:CFFC vs 横浜キッズB
結果:3:0(勝利)
得点者:アサト、シュン、ヒロト


●第六試合:CFFC vs 横浜キッズA
結果:2:0(勝利)
得点者:ダイチ、ショウ


【総括】
3・4年生休まず、6試合連続で大変お疲れ様でした。

今回、四年生は翌日に所属サッカーチームが、区大会ということもあり、事前準備として数々のテーマを中心に練習を行った試合でした。
- 周りをよく見てパスを出す。
- 場合によっては、一旦ボールを戻して、再び展開する。特に逆サイトを意識しながらパスを回す。
- 強いパスをする。中途半端なパスをしないように。
- 8人全員絡む。
- パスを出すだけでなく、次の行くべき場所を見つけて走ること。
など。
いい練習試合でした。課題として、室井監督の指摘とおり、今回のTRMで目立つ問題点はトラップの練習が不十分であることでした。大量のトラップミスが発生しています。これは日々の個人練習でクリアしなければなりませんので、意識して練習しましょう。

最後に、TRMご企画、誘っていただいた横浜キッズさん、いつも熱心にご指導頂いた西田代表、室井総監督、そして選手の絶大なるサポートをして下さる3年生・4年生の保護者の皆様、本当にありがとうございました。
Comments