2/9ドシロート新木場大会 4位

2013/02/10 5:59 に 西田周二 が投稿

2/9(土)に開催されましたトップチーム第1戦「ドシロート@新木場大会」の結果をご連絡いたします。

 

メンバー:岡田さん(初参戦)、片岡さん、金井さん、田子さん、中村晋作さん、尾東さん、三好さん、室井さん(9)

監督:西田
5
チーム 総当リーグ戦

1
試合目
vs SPH
△0-0
毎度のことながら、1試合目はアップ不足での試合開始となり、一番苦しい試合となりました。昨年5月には、A,B共に勝っていた「SPHさん」に、引き分けスタート。

 

2試合目

vs FCエビ参

☓2-3

得点、()内はアシスト:室井さん(圭亮)、片岡さん(圭亮)

2013年初ゴールは、なんと室井さんが決め、片岡さんの得点もあり、昨年得点王の圭亮も、勝利の為に、アシストにまわってくれ2アシストと頑張ったのですが、結果は競り負けてしまいました。

 

3試合目

vs Everlasting

〇2-0

得点:圭亮、中村晋作さん

11敗となり、ここのところ珍しく結果の出ない中、3試合目負けたら監督更迭の話も上がり、大会前予想では、1番強いチームと思っていたチームとの対戦。20代くらいの若いチームなのに、おじさん相手にプレーが荒く、文句を言うチーム。(お年寄りを大切に!)

その中で選手は、監督更迭を防ごうと気持ちの入ったプレーをし、圭亮が相手からボールを奪い、そのままドリブルシュート。そして、ゴール前の混戦から、晋作さんもゴール!みんなの監督を思う気持ちが勝利につながりました。

 

4試合目

☓千葉りよー

☓0-1

3戦目の勝利で監督更迭も逃れ、他チームの対戦も、引き分けが多い為、優勝できるのでは?と、一気に元気を取り戻し最終戦に臨むが、あと1歩及ばず、最終戦を飾ることは出来ませんでした。

 

結果:

4試合112敗の

5チーム中4

他の4チームは平均年齢が20代か30代前半くらいのチームの中、平均年齢40代後半?のチームで、年齢差は際立っていましたが、互角に試合が出来ていたのは、素晴らしかったです。

ゴールの1歩手前までは行くのですがゴールが奪えず、ゴール前の落ち着きがあれば、優勝も狙えたと思います。

監督の采配が振るわなかったのが、最大の敗因でした。m(_ _)m

今後に向けて、精進します。

 

現在(第1戦終了時点)の

得点ランキング(敬称略)

    室井、片岡、圭亮、中村晋作:1

 

アシストランキング(今年は、アシストも記録します)

    圭亮:2

 

以上

Comments