4/29 二年生「バディCFC杯」(4位)

2013/05/08 7:20 に Minoru Hirachi が投稿
こんばんは。
全員メールで失礼します。
2年生担当の平地です。
本日の2年生大会のご報告です。
16チーム参加のカップ戦のご案内を頂き、白熱した良い大会に参加することができました。

大会名:バディコミュニティFC杯
2年生フットサル大会
チーム名:CFFC U-8
日程:2013年4月29日(月)
場所:マリノスフットボールパーク東山田
内容:15分一本×6試合
監督:平地(堀内コーチ、室井コーチ)
メンバー
井上 健太・大竹 航世・手塚 千尋・
三本 裕大・山本 脩介・早川 旬・堀内 善生・堀内 悠希・五十嵐 ヒロキ・平地 勇斗(10名)

大会成績:16チーム中/4位
6試合 3勝3敗 13得点14失点
4チーム×4ブロックによる予選リーグの後、順位別の4チーム毎のリーグ戦

《予選リーグ》

*1試合目
vs 長津田バディCFC
○1-0
得点者:脩介1

前大会に引き続き初戦は皆動きが悪い。1-3で負けててもおかしくない試合でした。この先の修正点です。

*2試合目
vs スカイブルー
○6-1
得点者:悠希2・ヒロキ2・脩介1・善生1

2試合目、前回と同様調子がでてくる。今回初参加のヒロキ、善生、悠希が次々とゴール。

*3試合目
vs 大門FC
○6-1
得点者:脩介2・千尋1・ヒロキ1・旬1・善生1

3試合目ますます調子が出てくる。初参加の旬もゴール。
危な気ない勝ちで、グループ1位抜け。一位リーグへ。

《1位リーグ》

vs EMSC
○0-1

勝っていてもおかしくない試合てわしたが、得点を決め切れませんでした。こういう接戦をものに出来ないと優勝は難しいぞ!

vs 野庭キッカーズ
○0-4

連チャンの試合で、さすがに足が止まりました。多分、今までに経験のないような相手の当たりと動きにみんなキツそうでした。

vs FCカルパ
○1-7

最後に本日の優勝チーム、一番の強豪でした。
ドリブル、パス、シュート、ディフェンス何をとっても大きく技術も気持ちも上回ってました。
ただ、最後の数分は攻めの場面もあり、コーナーからのダイレクトシュートで意地を見せることが出来ました。

【総評】
前大会の優勝から、今回予選リーグの3勝まで優位に進めるゲームが多かったですが、決勝リーグで初めてボコボコにやられました。
ただ、やられてシュンとした後に、必死にまたボールを追いかける彼等を初めて見ることができました。悔し涙を流す子も数名。
強いチームとガチンコでやれたのはとても良い経験でした。
またみんなで楽しくサッカーしつつ、優勝を目指しましょう!
以下、個人評価を簡単に記載します。

*健太
今日は得意のスピードは活かせなかったけど、一位リーグ初戦のGKは今日チーム一番の活躍でした。
今日の監督MVPです。

*航世
今日は二試合GKをやってくれてありがとう。最終戦の負けはGKの責任じゃないよ。最後の方は足が止まってたので、もっとスタミナを付けよう。

*千尋
今日もキャプテンとして初めてのゲーム後の相手チーム挨拶と握手をやってくれて有難う。今日は得意のドリブルがなかなか通用しなかったけど、次回頑張ろう!チーム初のイエローカード、これは気をつけよう。

*裕大
今日も守備と前にボールを運ぶプレーは安定してました。ただ、強い相手はなかなかシュートを打たせてくれません。遠目からシュートするのか、もう一度切り返すのか、早い判断を身につけよう。

*脩介
今日の決勝リーグでは、エースストライカーとしていつものように力強いドリブルでぶち抜いていくことはなかなか出来ませんでした。強い相手に今後も沢山当たるので、ひるまず、どんどんチャレンジして下さい。

*旬
今日は初参戦有難う。旬の強みは、前への突破力とキック力だと思います。ただ、後半は疲れて足が止まってしまっていたので、これからスタミナをつけよう!

*悠希
初参戦有難う。冷静だけど力強いプレーはさすが大豆戸で鍛えられてるなあと感じました。
団子に入らないポジショニングもすごくよかったです。

*善生
今日は守備中心にやってもらったけど、守備は一番安定感がありました。ビデオでみたら、最終戦のコーナーからのダイレクトシュートはスーパープレーでした。
意地の一点有難う。

*ヒロキ
今日初参戦で、最初と最後とで一番印象が変わった子でした。2試合目以降のプレーは素晴らしかったです。集中してプレー(と練習)をすれば、楽しみなドリブラーになれる選手です。頑張ろう!

*勇斗
ボールには絡んでたけど、まだまだスピードとパワーが足りないね。練習するしかありません。
みんなに引っ張られて、頑張る気持ちはGOODです。

保護者の皆様、今日は暑いなか、ご参加頂き有難うございました。
2大会目にして、初めて子供達の悔しそうな姿と必死なプレーを見ることができてよかったです。
技術的なことはあまり教えられないので、大会を通じて子供達に、優勝する喜びや負ける悔しさを感じてもらえたらと思います。
今後もご参加頂けたらと思います。

各チーム必須であった審判を引き受けて頂いた西田代表、ずっと子供達のフォローをして頂いた室井副代表、応援に駆けつけて頂いた田子さん、三好さん、本当に有難うございました。
また、今日の暑さのため、パラソルと机、椅子を持って来て頂いた堀内さん、感謝です。
平地
Comments