5/3二年生フロンタウンカップ(グループリーグ敗退)

2013/05/08 7:23 に Minoru Hirachi が投稿
こんばんは。
二年生担当の平地です。
遅くなりましたが、二年生が参加してきました大会の結果です。
手短かに。

大会名:フロンタウンキッズフットサル大会
チーム名:CFFC U-8
日程:2013年5月3日(金)
場所:フロンタウン鷺沼
内容:7分ハーフ×4試合
監督:平地(室井コーチ)
メンバー
大竹 航世・手塚 千尋・三本 裕大・山本 脩介・早川 旬・坂本 大樹・佐取 康平・平地 勇斗(8名)

大会成績:予選リーグ敗退
4試合 0勝2敗2分け 3得点5失点

《予選リーグ》

*1試合目
vs シューターズ
×0-1

またしても初戦負けでした。ここまで一試合目の動きが悪いと、アップのやり方の問題か⁈

*2試合目
vs 町田小川FC
△2-2
得点者:旬1・脩介1

フロンタウン常連の強豪、本日の準優勝チーム。この相手に引き分けとは…。押し込まれながらもよく頑張ってました。

*3試合目
vs OJAユナイテッド
△0-0

勝てば決勝トーナメントに上がれる大事な試合。結果は勝ち切れませんでした。終始優位にゲームを進めてたので、もったい無かったなー。一勝も出来ず予選リーグ敗退でした。

《フレンドリーマッチ》

vs ヨコハマキッカーズ
×1-2

最終戦も負け。一勝が遠い…。
でも、最後まで諦めない気持ちが見れてGOODでした。

【今日のMVP】
裕大
ドリブルが上手い子に対し、足を振らずに粘り強いディフェンスで
何度もチームを助けていました。

【総評】
今日は一勝も出来ませんでしたが、まだ、あんまり勝ちにこだわり過ぎる時期じゃないかなと感じます。今回で三大会目。最初と比べると、だんだんやれてきてると思います。ただ、前回のカルパや、今回ね町田小川等、ちゃんとドリブルが出来る子が居るチームと当たるようになり、それに対して一発で足を振ってぶち抜かれる場面が沢山ありました。
また、少しディフェンスが強いチームと当たると、なかなかドリブルも通用しないですね。
サッカーをやる上の基礎と、ドリブル等の個人技はこれから沢山練習しましょう!
室井副代表がご指摘の通り、子供達が勝てない責任は監督の腕にあり、私は一旦更迭されます。
次回、どなたかにお願いすると思いますので、よろしくお願いします。
また、一昨日から風邪をひいてしまい、ご報告が遅くなってしまったことをお詫びします。
平地
Comments