CFFC陸上部駅伝初参加!

2012/10/16 2:55 に 室井大作 が投稿
2012年10月13日(土)に行われた、CFFC陸上部駅伝初参加の第5回スポーツワン多摩川駅伝の結果報告です。

場所:古市場陸上競技場+多摩川河川敷
内容:5km×4区間=合計20km

22チーム参加でなんと3位入賞という快挙を達成しました!素晴らしいの一言!
参加平均年齢44歳。おやじ軍団凄いです!
 
実はゴールをした時、4位と勘違いし、みんなでさっさと帰宅。
後日、主催者HPをみたら、なんと3位!すぐに主催者に連絡を取ってみると「表彰式があったのですがCFFCさんがいなくて探してました」というオチがあり、CFFCらしい。
しかし、これで駅伝初参加にして3位入賞とは出来すぎている。内心、選手でなく監督で良かったと思いました。

評価

1区田上君
一番最初とあってかなり緊張気味。
オーバーペースにならない事を祈りながらなんと12位でタスキを渡した田上君。
今回は本番に強かった!

2区間宮君
12位からのスタート。今まで和んでいた間宮君が戦闘モードに。早っ早っ。もの凄いペースでどんどん人を抜く。がっ、なかなか見えてこない。どうした間宮君と皆が心配してると必死で走ってくる間宮君!
「コースを間違え、人より800m程多く走ってしまった」と。それでもなんと7人抜きの5位で3区の前田君にタスキをつなぐ。素晴らしい!

3区前田君
ここも前田君が頑張った!かなり差があった3・4位チームを抜き5位から3位に。これで最後のアンカー金井君にタスキをつなぐ。最年長選手だが本当に早かった!

4区金井君
1位~2位チームとの差は10分以上。ここからは孤独な自分との闘い。それでもペースを上げ、黄色い声援はなかったが低い声のおやじ軍団の声援に後押しされ3位入賞でゴールを切る!
金井君はなんと参加者総勢110人中4位の成績でした!まだまだタイムが伸びる期待を確信しました!

総括
皆さん、お疲れ様でした。まさかこんな良い結果が出るとは予想外!素晴らしい!今後定期的に参加する予定です。駅伝にはチームワーク・体力・フィジカル・個人技とサッカーやフットサルと似ています。次回、皆さんも参加してみては?
応援に駆け付けてくれた金井ママ・禅有難う御座いました!

by 室井監督

では。では。
Comments