第3回 COPA ZICO KIDS FUTSAL FESTIVAL 2010・3・22 CFFC-B

2010/03/25 4:58 に 室井大作 が投稿
第3回 COPA ZICO KIDS FUTSAL FESTIVAL2010・3・22 CFFC-B参加して来ました。
昨年の第2回のCFFC-Bは17位でした。ベスト4目指し、頑張りましたが、残念ながら13位。
2名が体調不良により急遽欠場。それでも皆本当に頑張りました。
 
戦歴 4 勝 2 敗 48チーム中 / 13位
9 得点 4失点
ゴール   亮哉 3 ・ 亮太朗 3 ・ 一輝  2 ・正悟 1
アシスト  勇史 3 ・ 亮哉 1 ・ 陽平 1
予選 1回戦 vs レッドクローバー 1-0 (亮太朗1)
・第1回優勝、第2回準優勝のレッドクローバーが相手。相手に不足無しと言いたい所だがかなりナーバスに。引き分け?でもと思ったがそこはCFFC-B軍団!
 正悟がペナルティーの外でフォールされFKチャンス!シュート力に絶対なる信頼をおける亮太朗がFKで直接ゴールを炸裂し、大金星!
 頭脳監督室井のY字フォーメーションが大成功だった!
 
予選 2回戦 vs わかみや少年団B 2-0 (亮太朗1・正悟1)
・レッドクローバーを破り、CFFC-Bは絶好調!勇史が綺麗にアシストし、亮太朗が2試合連続ゴール!
 そして、今度は亮太朗がキックインのロングボールをキーパーがはじき正悟がつめてゴール!これでなんとブロック1位通過!
 
決勝 1回戦 vs バモス東京A 0-2
・ベスト8をかけ、頑張ったがバモス東京Aは強かった。先制点をとられた直後、監督が動揺してしまい
 作戦もバラバラになり、選手たちに申し訳なかった。だけど、絶対に勝てない相手ではないぞ!
 最終的にはバモス東京Aが優勝したんだから、大健闘です。
 
決勝 2回戦(9位~16位) vs FOOTBOZE FUTSAL U-10 1-0 (PK0-1) (一輝1)
・第2回で8強入りしているチーム。やはり、前試合の負けの事が尾を引き、悪い状態。この辺がまだまだ。修行が足りないなと。先制点をとられ、やばいなと思ったが、
 ずっと、フィクソで守ってくれてた一輝が後ろから3人抜いてゴール!引き分けPK戦。負けはしたけど、残り全試合勝つとこの時監督は誓いました。
 
決勝 3回戦(13位~16位) vs ヘラクレス大磯 2-0 (一輝1・亮太朗1)
・本日5試合目、何だろう、皆が1つに見えたかな。負ける気がしなかった。キーパーの勇史から亮太朗が上手く合わせ、ゴール!今大会3得点目!
 そして、亮哉がアシストし、一輝がゴール!CFFC-Bはこうなると強いな。残り1試合勝つのみ!
 
決勝 13位決定戦 vs 滝山ジュニア 3-1 (亮哉3)
・最後の試合。有終の美で終わらせたいなと。キャプテンとしてフィクソで頑張ってくれてた亮哉。最後の試合はトップに。
 スタート早々に先制点を取られたが、そこは冷静にと。時間はある。選手たちを信じようと。そのチャンスがやってきた。
 勇史がフォールを取られ、亮哉がFK。なぜか監督は一輝が蹴れ~と叫んだが亮哉がそのままFKでゴール!(このFKは素晴らしかった)
 今度は陽平のCKを亮哉があわせ、またしてもゴール!キャプテン亮哉こうなったらハットトリックしてみろと。
 終了間近、左から勇史が突破!このままシュートと思いきやゴール前に走り込んでた亮哉にやさしくアシスト!亮哉があわし、ゴール!ハットトリック達成!
 
紀男:守備で本当に活躍してくれました。CFFC-Bで唯一の3年生。出る出るコールは凄かったです。練習しないでそこまでやれるのだから
    練習すれば、お兄ちゃん超えられるぞ!得点は取れなかったけど間違いなく、大活躍しました。今からでも遅くない、みやっちから買ってもらいなさい(笑)
    お兄ちゃんもノリに得点させる為、やさしいパスを出していたぞ!素晴らしい兄弟愛を見せて貰いました。
 
陽平:頑張った。アシストも出来た。前回のジーコ大会より本当に上手くなった。練習頑張ってるもんね。横浜FCの練習の時みたいにもっともっと声だして
    自分をアピールしていいんだからね。もっともっと練習して、これからも頑張っていこう!
 
正悟:ボールキープやスペースの入り方は絶妙に上手かった。それが得点に繋がった結果。安心して任せられました。
    ドイツにいるお父さんに報告忘れずに!   
 
勇史:まずは急遽決まったCFFC-B参戦有難う。今回の勇史はまさに仕事人。左で敵を誘って、上手い具合にアシスト。
    3アシストもしたんだから。凄かったです。攻撃的な勇史も好きだけど、今回の様な周りを冷静に見て、パスできる勇史も良いね。これからまた、楽しみが増えました。
亮太朗:今回は亮太朗の活躍が一番大きかったかな。レッドクロバーでFKからのシュート!あのキック力は頼もしい限りだった。
     どんどん上手くなってるのがホントわかる。攻撃と守備と周りをよく見ていてくれて、大活躍でした。
 
一輝:本来、前で使いたかったけど、フィクソで良く頑張ってくれました。一輝がいると、周りが安心して、動いているのが
    よく分かりました。時にはボールキープをし、前線へパス、時にはドリブルで持ち込みシュートと攻守絶大でした。
 
亮哉:キャプテンを自ら志願し、一生懸命声出していたね。成長したな。最後の試合、ハットトリックおめでとう!
    「やれば出来る」でなく「やらなきゃ出来ない」だよ。今の気持ち大切に前へ進んでいこう!
 
CFFC‐B総括
選手・保護者の方々、丸1日の大会大変お疲れ様です。
国内でも最大級と言われるフットサル大会に出場し、その上結果を残せる事に
監督として大変嬉しく思っています。子供達は日々進化しています。自分は日々退化してますが・・・
最近思う事は子は親を見て育つ出なく、親は子を見て成長すると。
これからもCFFC活動頑張ります。
有難う御座いました。
 
CFFC‐B監督 室井
 
Special Thanks  そうた:ずっと隣で応援有難う。キッザニア大会、絶対応援行くからな。がんばれ!
 
Comments