第6回 COPA ZICO KIDS FUTSAL FESTIVAL 2011・7・10 U-12大会

2011/07/14 1:50 に 室井大作 が投稿
第6回 COPA ZICO KIDS FUTSAL FESTIVAL2011・7・10 U-12大会にCFFC U-12が参加して来ました。
猛暑の中、選手達が元気いっぱい頑張ってきました!
室井監督・田上コーチ
亮哉・亮太・亮太朗・将輝・正悟・陸・勇・佳南太
戦歴 3 勝 3 敗 48チーム中 / 11位
5 得点 10 失点
ゴール  勇 1 ・ 将輝 1 ・ 亮太 3
 
予選 1回戦 vs 赤羽台FCホワイト 0-2
・暑い、暑い、暑い中の一回戦!
 やはりというか、相変わらず初戦は動きが悪い。
 知らぬ間に2失点。初戦勝利飾れず残念。
 
予選 2回戦 vs FC.Giocare 2-0 (勇1・将輝1)
・この試合に勝たなければブロック1位通過出来な状況に。
  前の試合の動きの悪さにみんなにカツを入れたせいか気合は入っていた。
 が、相手は強豪チーム。どうやって勝とうか考えてる最中になんと
 5年勇がスーパーゴール!マジですか!うれしい!
 負けじと6年将輝もゴール!快勝!
 
予選 3回戦 vs  FC.seahorse 3-1 (亮太3)
・この試合で6点以上で勝たないとブロック1位通過出来ない情報が入ってきた。
  何としてでも勝って沢山点を取ろうと。緊急参戦してくれた亮太がハットトリック!
  快勝!あとは結果待ち。
ブロック結果報告で何とブロック1位通過!やったー。
しかし、事務局側のミスによりブロック2位通過に。なんじゃそれっと思った。
ブロック2位上位6チームがブロック1位に入れるのは知っていたが得失点差で無理だろうと。
しかし、私の知らない間に放送があったらしく、近くにいた辻コーチがコイントスに勝ち、なんと
ブロック1位のグループに入る事が出来ました!辻コーチ、ありがとぅ。
なんてついてるんだと思ったのもつかの間、決勝トーナメントの一回戦がまたも強豪チーム。
 
決勝 1回戦(1位~16位) vs ワセダクラブ 0-1
・相手はキャノンカップで好成績を残している強豪チーム!
 ここは引き分けPKに持ち込む作戦で行こうと。
 GK陸にまかせようと。しかし、残りわずかで疲れて、足が止まったところに相手が
 ゴールし、ジ・エンド。ほしい一戦だったかな。ただ、このチームにここまで戦えたのは
 素晴らしい!
 
決勝 2回戦(9位~16位) vs LONDRINA 0-0 PK(3-2)
PK(亮哉・亮太・正悟)
・ここは勝とう!そんな思いの中なかなか点数が取れず、引き分けPKに。
 サドンデスPK戦。1回目、亮哉が決める。相手も決める。2回目、亮太が決める。相手も決める。
 3回目、正悟が決めた!陸がファインセーブで勝ちました!
 相変わらずPK戦を好きになれない自分だけど今回はうれしかったな
 
決勝 10位・11位決定戦 vs Red Grampus茂原 FC 0-6
・最後の試合。残念ながら主力3人の亮哉・亮太・亮太朗がセレクションの為、離脱。
 残ったメンバーで戦う事になったが、6試合目、交代要員なし。猛暑。
 この過酷の中、負けはしたけど選手たちは絶対何かを感じた思う。
 
勇  :良く走っていたね。動いてれば絶対にチャンスは訪れる!チーム最初の得点者だよ。
     自信を持って良い!最高のスーパーゴールでした!
 
佳南太:頑張った。練習頑張ってるもんね。なかなか気持ちを出す事は難しい。
     でも、一歩踏み込めば世界観は変わると思うよ。
     大会の機会がある時はまた、佳南太選ぶぞ!練習しとけよ!
 
陸  :今回のベストプレイヤーは陸です。あの猛暑の中、GKフル出場で良く頑張りました!
     一試合目から人工芝による足のやけどというアクシデントに見舞われたけど、最後まで
     よく守ってくれました!
     教訓です。猛暑の中での黒い靴に黒い靴下はだめだぞ。田子ママの靴、洗って返せよ!
 
将輝 :ゴールおめでとう!どうだったかな?楽しかった?最初は戸惑いながらもどんどん良くなってきたね。
     最後の試合、悔しかったなっ。その気持ちが絶対、次につながるよ!また、一緒にやろう!
 
正悟 :気持ち入っていたな!俺には分かる。正悟の気持ちにスイッチが入る瞬間。
     いつも監督しながら、入ってない、入った!とみてます。出来る事なら試合中は常に入ってね。
     ワセダとの試合、責任感じて悔しがっていたのをしってたからこそ、次戦のPK戦で正悟選びました。
     監督のジンクス、気合を入れる時に腕を組み、相手を見て念じる。正悟の時は仕事以上に気合が入った。
     結果がすべて出ないけど、やはり結果の残す事は必要だね。素晴らしいPKゴールでした。
 
亮太朗:フィクソ・アラ・ピヴォと大急ぎだったね。やはり、常に練習してるだけあって、チームナンバーワンの
      体力を持ってました。今回はなかなか得点に絡めなかったのが残念。だけど次がある。
      6年最後の年、いっぱいいっぱいサッカーやろう!
 
亮太 :緊急参戦ありがとう!ハットトリックありがとう!
     久しぶりに亮太のプレー見させて頂きました。
     やっぱりうまいね。見てる方も楽しい。
     これからも上を目指して頑張れ!期待してます!
 
亮哉 :お疲れさん!暑い中ご苦労様。良く頑張っていたよ。
     楽しそうにやっていたよ。それで良い。
     いつでも見守っています!頑張れ!
 
CFFC U-12総括
選手・保護者の方々、丸1日の大会大変お疲れ様です。
保護者の御協力有難う御座いました。
猛暑の中、倒れる事なく無事終える事が出来ました。
6年生は最後の年です。沢山の思い出を作って卒業させたいと
思っています。思い出に残るイベントを企画中です。お楽しみに!
今回、西田総監督が言ってたように選手たちが大会や練習に
参加出来るのは保護者のお手伝いや声援によってCFFCは成り立っています。
今後とも頑張りますので宜しくお願い致します。
ちなみに前回参加のジーコは13位。
今回は11位。順位上げたのでまた、監督頑張ります。
 
室井
追伸:西田総監督、U-12・U-10のCFFC4チームの全試合指示有難う御座いました。
    暑い中、お疲れ様でした。
    味スタをサンダル壊して歩いてる姿、今でも脳裏残っています。
 
田上コーチ、暑い中、サポート有難う御座います。
    大変助かりました。
    最近、平地さんが監督、プレーヤーとしても大活躍です。
    出る杭は打たなければ・・・違うかっ
    やばい、頑張りましょう!
Comments