第7回COPA ZICO KIDS FUTSAL U-12

2012/04/02 1:43 に 室井大作 が投稿
第7回COPA ZICO KIDS FUTSAL U-12大会に
出場して来ました。
 
大会名:第7回COPA ZICO KIDS FUTSAL U-12
チーム名:CFFC-GOLDEN AGE
日程 :2012年4月1日(日)
場所 :味の素スタジアム
時間 :9:30~18:00
内容 :10分1本6試合
 
室井監督&田上コーチ
鉄馬(6年)(C)・将輝(6年)・佳南太(5年)・紀男(5年)・雄斗(5年)・健人(5年)・佑真(5年)
 
大会成績:48チーム中/20位
6試合 3勝0敗3分 8得点2失点
今回は自分の意向でPK戦は引き分けとします!
 
グループ予選
1試合目
CFFC G.A vs 府中AFC U-12 B
△1-1
得点者:鉄馬
 
いつも毎度のことながら、初戦は動きか固い。
なかなかチャンスが訪れないまま、先制点を許す。
う~ん、打開策が見えない・・・
健人・佑真が途中参加の為、替えがいない。
10分1本はきつい。足も止まってくる。
6年生は最後の大会。もしかして選手より監督の方が緊張してるのに気づく。
どうしようと思ってる時にキャプテン鉄馬が同点ゴール!
同点で終了!
さすがキャプテン!
 
グループ予選
2試合目
CFFC G.A vs BFC-Kowa B U-12
〇3-0
得点者:鉄馬2・雄斗1
 
出ました!相手は外国人チーム!
体は大きい。見た目でビビる監督!
それとは裏腹に選手達はやる気満々!
監督の気の小さい事を悟られない様に選手達に気合を入れる!
皆が猛攻撃!まずはいきなり雄斗が決める!
鉄馬が決める!あと、1点欲しいと思った所にまたしても鉄馬が決め、快勝!
 
グループ予選で1勝1分。残念ながら戦う順番を先に行っていた為、相手チームも得失点差の意味を理解してるので同じ1勝1分でも得失点差で1位通過ならず。
 
順位決定戦17位~32位
3試合目
CFFC G.A vs ヘラクレス大磯 U-12
〇2-0
得点者:鉄馬1・健人1
 
ようやく、健人と佑真が合流!
予選で2試合連続となるゴレイロを守った紀男を先発に!
「俺、すぐ疲れるから」と自慢げに宣言!
いやいや、しつこさ粘り強さと素晴らしいプレーの連発!
皆、エンジンかかり始める、おそっ
鉄馬がゴール!
途中参戦の健人がゴール!
圧勝!
 
順位決定戦17位~24位
4試合目
CFFC G.A vs NESPO FC U-12
〇2-1
得点者:佑真1・雄斗1
 
やはり、メンバー交代がいると皆に余裕が出てきました!
ここ一番でまたしても途中参戦の佑真がゴール!
素晴らしい!
追加点が欲しい・・・
雄斗がセンタリングを上げる・・・
相手ディフェンスがヘッドで対応!
オウンゴール・・・
いやっ、雄斗のゴール!
「あれはシュートだったよ」雄斗談。「あれはオウンゴールだったよ」仲間達談。
判定は監督の一存で雄斗のゴールで決着!
 
順位決定戦17位~20位
5試合目
CFFC G.A vs FC.LEEZU Friends
△0 - 0
PK戦 2 - 3
得点者:0
 
本日、5試合目。さすがに皆、疲れ始めている。
皆の足が止まる。押され気味。
その中でインテル長友張り、チームナンバーワンの運動量を誇る、
将輝がスーパーディフェンスを連発!良く走って守ってくれました!
0-0からサドンデスPK。何度も思うけどPKは自分は嫌い。
最後に外してしまい残念ながら敗北。最後に外してしまった選手は涙を流す。
もし、次戦PK戦があった時は一番最初に蹴るよう約束する。
力強くうなずいた。
青春だ!(死語かな)
 
順位決定戦19位~20位
6試合目
CFFC G.A vs リトルインディアンズ
△0 - 0
PK戦 5 - 6
得点者:0
 
悩む・・・最後の試合。
ここまでたどり着くチームは決して弱くない。
ゴレイロを誰にするか・・・。
6年の鉄馬・将輝は絶対的安定感があり、プレイヤーとして外せない。
紀男をゴレイロに・・・いやっ、紀男はディフェンスでかなり良い動きをしてたし・・・
 
目があった・・・佳南太君!
「出来るか?」
「やってみるよ」
決まった!
相手もここまで勝ち上がってきたチーム。強い!
猛攻撃される!最後に皆で守る!鉄馬・将輝・雄斗・紀男・佑真が
顔を真っ赤にしながらディフェンスで対応!
 
そして、クライマックスはサッカーの神様がなんと佳南太に降りてきた~!
小さな体で片手でボールをはじき、スーパーセーブ連発!
 
しかし、またしてもPK戦。やっぱり嫌い・・・
でも、先ほど約束した選手。雄斗!相当緊張してたと思う。
レフティーの雄斗!きっちり豪快に決め、監督との約束を果たす。
最後は残念ながら負けてしまったが素晴らしい6試合でした。
 
佑真
1得点
途中参戦、有難う!良く動き、相手を翻弄するドリブルを仕掛け、
最後はゴール前に走り込みゴールを決める。素晴らしかったよ。
 
紀男
ゴレイロやってくれて有難う!しかし、あのしつこさのディフェンスは最高でした!
しっかりボールを奪い返す所は本当に良かったよ!
サッカーと勉強と大変だけど頑張ろう!
 
雄斗
2得点
良い動きしてました。PK戦。約束果たしてくれて有難うね。
多分、雄斗も緊張してたけど、自分だって外されたらどうしようと
緊張してました!5年生得点王!
 
健人
1得点
健人も途中参戦有難う!
途中参戦にも関わらず、すぐにゴールを決める所はさすがです!
ただ、まだ自分は満足してません!もっともっと練習有るのみ!
それだけ健人には期待してます!応援してるぞっ!
 
佳南太
さいたま遠征の時、相当怒ったね。
今日は別人だったよ。最後のゴレイロは凄かったぞ!
新6年になっても自信を持ってプレーしような!
 
将輝
お疲れ様!将輝、今日凄い活躍してたよ!
お母さんのコメントに役にたてませんでしたと書いてあったけど将輝もそう思ってる?
6試合で2失点。分かる?ほとんど将輝のディフェンスの活躍で阻止していたんだよ!
冗談抜きであの運動量は凄いよ。皆が足止まってるのに将輝走り続けてくれた!
結構、将輝は自分が監督やる事が多かったね。
こんな頼りない監督だったけど、少しでもこの経験が何か役に立てればと思ってます。
 
将輝、中学に行ってもサッカー頑張れよ。応援してます!
 
鉄馬
4得点
チーム得点王!本日のMVP
キャプテンとし、皆を最後まで引っ張ってくれた有難う!
鉄馬同様、案外、自分の監督が多かったね。
最初の試合で鉄馬の同点ゴールで泣きそうになり(皆、喜んでいたので誤魔化すのに大変でした)
最後の試合のPK戦で二人で歩いて泣きそうになり、鉄馬の人間性に惚れてしまいました。
 
上手く伝えられたか分からないけど、味スタのナイター照明に当たりながら
一緒に二人で歩いた事を自分は思い出とし、取っておきます!
中学言っても頑張れっ!お疲れ様。
 
CFFC-GOLDEN AGE 総括
 
今回は新6年生を次に見据えて5年主体チームに鉄馬と将輝の6年を入れてのチーム構成でした。
PK戦での敗北は負けと認めない自分ルールで6試合3勝0敗3分としちゃいました!
そんなんで負けなしでジーコカップ終了!
クレームは一切受け付けません!
しかし、本当に良いチームでしたねっ!
 
室井
Comments