第9回COPA ZICO KIDS FUTSAL  U-11結果(44位)

2012/12/09 20:19 に 西田周二 が投稿
岡田監督
 
第9回ジーコ杯結果 CFFC U-11を報告します。メンバー:宮崎しぶき、日野あきのり、長谷村かずと、長谷川ようじ、籠原ひろと、井ノ口あらた、川中はやて、岡田しゅんすけ。
48チーム中44位(1勝5敗)という厳しい結果でした。
グループリーグ(結果:3チーム中3位)
第1戦vsFC HIGH-LOWS東京U-12 1−2(得点:あらた)
第2戦 vs malva urayasu U-12 0−1
グループリーグの2チームはフットサル全国大会出場やジーコ杯準優勝など過去の華々しい戦績をもったチームであったが(恐らくトップメンバーではないだろうということもあり)、即席チームU-11でも互角な戦いをしてくれました。特に初戦はよく動いてボールも奪っていたが、終了間際で点を取られ惜しい敗戦。後から考えても最も悔しい試合でした。

順位決定戦
第1戦vs杉四FC 1−1(PK0−1負け)(得点:あきのり)
第2戦vsFC浦安ブルーウィングスA 0−0(PK2−1勝ち)
第3戦vs BFC Kowa U-12 C 0−3
第4戦vs ZFC東川口U-12 1−1(PK0−1)(得点:かずと)
リーグ3位同志の順位決定戦では、第3戦を除く3試合は完全に押し気味に試合を進めるも得点が奪えず、PKにもつれ込む苦しい展開。第2戦はしぶきの好セーブにより勝利を手繰り寄せたが、他は惜しくもPK負け。第3戦ブラジル系チームは『本当に3位リーグ?』と疑いたくなる強い相手で完全に圧倒されたが、その他の試合は全く力の差を感じさせなかった。今回フットサル公式戦初参戦のメンバーが8人中4人という状況で、やはり攻守の切り替えやビルドアップなどの組織的な動きが身についておらず、動きに余裕がないためフィニッシュのシュート場面で慌ててしまい好機を逃してしまったのだと思います。これから経験を積んでサポートの動きなどを身につければ十分上位を狙えるチームになると確信しています。
今回出場した子供たち全員が次回でのリベンジを誓っています。内心かなり悔しかったと思います。
応援に駆け付けてくださった西田さん、室井さんはじめ応援に参加頂きましたお父さん、朝早くからお弁当作りなどサポートして頂いた母さん方々、有難うございました。
Comments