フロンタウンさぎぬま春休みフットサルU-12大会

2012/03/30 1:52 に 室井大作 が投稿
フロンタウンさぎぬま春休みフットサルU-12大会
に出場して来ました。
 
大会:フロンタウンさぎぬま春休みフットサルU-12大会
日程:2012年3月30日(金)
場所:フロンタウンさぎぬま
内容:フットサル7分ハーフ
室井監督
勇史(6年)(C)・泰人(6年)・亮哉(6年)・一輝(6年)・将輝(6年)・竜馬(6年)・温登(5年)
大会成績:準優勝
5試合 4勝1敗 21得点6失点 

 
1試合目
CFFC U-12 vs 10FC ○ 3-1
得点者:一輝2・亮哉1
前半は押され気味?の中、先に失点され、皆の動きの悪さが目立つ!
後半からようやくエンジンがかかり、同点ゴールを一輝が決める!
そろそろ得点が欲しい所に亮哉がゴール前で上がってきたボールに反応し、ヒールキックでゴール!
これには周りからどよめきが起こる程、素晴らしいシュートだった。
追加点が欲しい所にまたも一輝が反応し、駄目押しゴールでまずは1勝!

2試合目
CFFC U-12 vs 下丸子ブラウトリエU-11 ○ 4-0
得点者:泰人1・一輝1・亮哉1・将輝1
この辺からみんなのエンジンがかかり始める。
泰人が技ありのゴールを決め、一輝も続いて技ありゴール!
竜馬のファインセーブも有り、前半を2-0で終わらせる。
後半も押す展開となり亮哉がゴール!その後、チーム唯一のレフティー将輝が会心のゴールで2勝!

3試合目
CFFC U-12 vs OSC21 ○ 10-0
得点者:温登2・豊1・泰人2・勇史1・竜馬2・将輝1・亮哉1
試合前に竜馬を後半からプレイヤーとして出すと宣言!
前半で2得点以上取れと厳命!
スタート開始から何と温登が早々ゴール!
またしても立て続けに温登がゴール!素晴らしい!有言実行した温登。
そして、皆の気持ちがだんだん一つになっていき、今回全員得点を目指してる中で
ゴールを決めてないのが豊・勇史!
泰人・一輝・勇史・亮哉・将輝・温登のプレイヤー達が
豊にボールを合わせる。なかなか入らない。
がっ、ついに訪れる!泰人のパスを上手く受け、豊、待望のゴール!
皆が大喜び!泰人は自分の役目を果たしたと同時にゴール!
この試合、盛り上がってる!いやっ、一人だけ盛り上がってないぞ。
今回、キャプテンとし、皆を引っ張ってきた勇史。
周りに気を使いながら、上がるのを我慢して、守備に回ってくれた勇史。
それでも仲間達は勇史にプレッシャーをかける。
監督もプレッシャーをかける。
そしてついに勇史の怒り?のゴール!これで全員得点達成!
つかさず駄目押しの泰人ゴールで前半6得点。
後半、いよいよ竜馬登場!
久しぶりのプレイヤーだが、ファイナルトレセンの時に竜馬がプレイヤーとし、
びっくりする程、良い動きをしていたので出してみたかった。
どこまでやるかと思った瞬間、いきなり竜馬のゴール!そうか、本当にこれで全員得点達成だ!
続いて将輝も得点を決める。そして、竜馬が動き出す!渾身のシュート!2得点目かと
思った瞬間、亮哉が走り込み、ちょこんとゴール!
竜馬があれは僕のゴールでしょうと。相当悔しかったのか最後に渾身のゴール!
5試合中、ずっとゴレイロでたった7分間のプレイヤーで2得点は素晴らしい!
結果は10-0で圧勝

4試合目
CFFC U-12 vs TEAM SHAKE ○ 3-5
得点者:一輝1・勇史1・泰人1
このチームは全勝上がりでとても強いチーム。
先に相手が先制する。1対1でも相手の方が体が強い!
そんな中、一輝が抜け出し、同点ゴール!
しかし、相手もどんどん攻勢を仕掛けて来る。
またしても逆転されるが勇史が上手いゴールで同点。
がっ、立て続けに得点を入れられ前半で2-4で終わる。
後半に入り、2試合連続での試合で皆の足が止まってきた。
向こうがダメ押しのゴールを決められる。
しかし、皆あきらめずゴールを狙う。必死にボールに食らいつく。
最後に泰人が抜け出しゴール!
負けはしたけど、とてもよい試合だった。
皆、良い動きしてたよ。
 
5試合目
CFFC U-12 vs FC土橋
得点者:泰人1
最後の試合、相手は強豪FC土橋。
いろんな所で良く当たるフットサルをしってるチーム。
負けたくない。
しかし、3試合連続となる試合。それは疲れるよなっ。
相当疲労がたまってるのが良くわかる。
前半は0-0.
後半もなかなか点が入らず、押され気味。
時間もない。ここで負けるのと引き分けるのと勝つのでは
大きく異なる。何とか点を取ってくれと願うが・・・
自分の時計が終了を告げる。引き分けか・・・
審判が時計を見る。えっ、相手側にコーナーキックを与える。嫌な予感・・・
ここをしのげばホイッスルがなり、引き分けで終了だなと。がっ、またしても
コーナーキックを与える。本当に嫌な予感。
そして、コーナーキックからのこぼれ球がなんと、ゴール目の前の相手チームに・・・
勝負あったかと。
そうなんです!ここからがドラマです!なんと1対1の場面で竜馬がスーパーセーブ!
さらに我に返った皆がクリアー!さらにさらに泰人がドリブルを開始!本当にワンチャンス!
最後は冷静に泰人がゴ~ル!
フットサルにロスタイムは有りません。しかし、一連の流れを見ると、相手にコーナーキックを2度も与え、絶体絶命の中を
皆でも守り抜き、最後にゴールを決める。感動です!
 
温登 :今回のメンバーで唯一の5年生。ナイス2得点。
    本当に良く動いていたね。
    温登は後、1年あるから、もっともっと上手くなるよ。
    今日は悔しい思いもしたね。その悔しさをバネに新6年になっても
    必ずレギュラーとって活躍を期待してるよ。
 
豊  :取れたね!1得点。頑張ってたよ。
    必死さが伝わっていたので◎。
    豊とは本当に長い付き合いだ!生まれる前からの付き合いだ!
    それがもう中学生になる。
    私学に行ってもサッカー続けろ~!
    あと、ジーコカップが残ってるので悔いの無い様、頑張れ!
 
将輝 :2得点おめでとう。将輝は今大会チームMVPです。
    試合をやってるうちにどんどん良くなってきて、最高でした。
    そんなんでジーコカップも自分の下で動いてもらうので
    コメントはこの辺で。ジーコ頼んだよ!
 
竜馬 :2得点おめでとう!さすが元FWだぜ!
    竜馬も長い付き合いだね。
    ゴレイロはいくらファインセーブしても1失点すると
    責任を負う事になる嫌なポジション。
    それでも竜馬は沢山のファインセーブをし、このチームを助けてくれた。
    だからこそ、今大会は絶対にプレイヤーとして出す事を決めていた。
    そこに2得点という結果まで残してくれたおめでとう!
    ジーコ頑張れ!
 
一輝 :4得点取れました。
    さすがだね!
    やはり入れてほしい時にゴールを決めてくれる頼もしい存在でした!
    今日も切れていたね。素晴らしいプレーを幾度となく演出してくれました。
    私学にいっても今いる仲間たちとぶつかる事があると思うので頑張ってね!
    ジーコ期待してるよ!
 
泰人 :今日はフィクソ中心にアラ・ピヴォ・ゴレイロと大活躍でチーム5得点の得点王です!
    最後の試合はしびれました。最後の最後まであきらめない気持ち、自分が見習う事となるとは。
    やっぱり、泰人は上手い!中学生になっても一緒にやろうね(教えてね)
    私学・フットサルの両立は大変だけど泰人なら余裕で出来てしまう予感します!
    6年ラストの試合、ジーコカップ、キャプテンとして頑張れ!
 
亮哉 :今日で6年最後の公式試合。3得点取れました!
    あのヒールキックでのゴールは素晴らしかったよ。
    サッカーをやめたいと言った時もあったけど、ここまで良く頑張ってこれたね。
    私学・ジュニアユースと両立は大変だけど頑張れ! 
    中学の3年間は父親として見守ります。
 
勇史 :勇史も6年最後の公式戦。2得点取れました。
    キャプテンの役割をしっかり果たしたね。
    大きな声で挨拶してたし、頼もしかったよ。
    キャプテンの重荷を背負ってのゴールはグットでした。
    亮哉とジュニアユース行っても、絶対レギュラーとって頑張れよ!
    勇史とはまた、3年間付き合う事になるのでいじります(笑)
 
FFFC U-12総括
優勝を目指したのですが、残念ながら準優勝でした。
しかし、準優勝でも満足です!
悔しかったけど子供達をみたら
満足してしまいました!
子供たちは本当に良く走り、良く動いてました。
素晴らしい子供達にいろんな事を常に教わります。
有難う御座いました!
6年はジーコカップが最後の大会です。
思いっきり弾けましょう!
では。では。
Comments