ジーコカップU-10に参加した U-8の結果報告(34位)

2012/07/18 18:52 に 西田周二 が投稿
昨日行われたジーコカップ U-10の結果をお知らせします。遅くなってすみません。
ご存知のように今回は3年生の代理として2年生主体で急遽参加することになりました。

CFFCメンバー:ジョー(C)、ケンノスケ、ヨウヘイ、ユキヤ、ソウタ、ダイチ、ユウタロウ(3年生)


予選グループリーグB:

1試合目:CFFC 0-5 MESSE大宮U-10A
初戦、4年生相手にいったい何点取られるのか、不安いっぱい。子供達も緊張気味で、試合前に約束してた円陣も忘れてキックオフ。10分間ほぼ攻められる展開。これは予想していたが、前日練習とヨウヘイの好セーブのおかげでで5失点で抑えることができ、これは予想外。気持ちも出てて負けはしたがナイスゲーム!!

2試合目:CFFC 0-5 こみねFC

1試合目と同じ展開でかなり攻められたが、相手ゴール前にも何度か攻め入るがゴールまでは遠く、無得点。ただ、この試合も子供達は集中を切らさず戦って5失点でよく抑えることができた。

予選は2敗。最下位グループリーグへ。
最下位だろーなーと思いきや。なんと36チーム中33位。

3試合目:CFFC 1-0 CALCIO FC

この日初めての互角な展開‼
ピンチも得点チャンスもあり、なんとかゴールをきめてくれーって戦術も何もなく祈るだけの監督。その祈りが届き、ジョーが貴重な今大会初得点。
これをサル大会初出場のソウタのガンバリもあり、守りきり、なんと勝利。
すごいぞみんな‼‼

4試合目:CFFC 0-3 身明川エボルシオン
このまま残り試合勝てるのでは?
と淡い期待も崩れ、なかなか攻めきれず完敗。

5試合目:CFFC 5-0 MAIOR
この試合からユウタロウが参戦。待ってたよ!!
対戦相手は、なんと、こちらより小さな子が数名。
これは行けると踏んで、全員攻撃、全員得点指令。
結果、ケンがハットトリック。ダイチが2得点と、
完全に押しまっくって快勝。やっぱり勝ちってイイよね。

6試合目:CFFC 0-1 レジェンズ
最後の試合。勿論、相手はウチより格上。
ただし、この試合は、ユウタロウがゴレイロ!!
勝てる可能性十分あり。
が、試合開始から動きが悪く。こらえきれず失点。
やっぱり、6試合目となると足にくるか、、、。疲れのためか、こちらの指示も全く伝わず制御不能。監督の力不足もあり、1点差の惜敗。

最終的な結果は、2勝4敗で36チーム中34位でした。
目標以上の2勝できたんだから、素晴らしい結果だと思います。
今大会は特に、みなさまのご協力のおかげで、子供たちはいい経験ができたと確信しています。
特に、2つも上の学年とやることにより、チームとしての攻撃力不足を認識させられました。
今後は、個人は勿論だけど、チームとしての攻撃の練習をがんばろう!! 西田監督、室井コーチ?、今後もよろしくお願いします。

最後に、急な連絡にもかかわず、ご参加頂いたご父兄の方々、大会参加のためご協力頂いた方々、応援に駆けつけて下さった方々、ユウタロウ、本当にありがとうございました。
 
U-8監督:田上
Comments