ジーコカップ U10結果報告

2012/04/15 18:04 に 飯澤寛 が投稿

 

 遅くなりましたが先週の第7COPA ZICO KIDS FUTSAL U-10大会に2チームの結果です。

 

 大会名:7COPA ZICO KIDS FUTSAL U-10

 日程 :201241()

 場所 :味の素スタジアム

 時間 :9:3018:00

 内容 :1016試合

 

 ★チームブルー:山崎監督&選手父兄の皆さん

 けんし(4年)りょうたろう(4年)こうたろう(3年)りょう(3年)ゆうしょう(3年)そうた(3年)じゅん(3年)

 大会成績:48チーム中/7位 

 試合 42敗   11得点 4失点

 

 グループ予選

 1試合目  vs 府中AFC U-10 B

 5-0  得点者: リョウタロウ2 ジュン3

 

 グループ予選

 2試合目  vs FC浦安ブルーイング

 4-1  得点者:リョウタロウ1 ジュン3

 

 順位決定戦1位~16

 3試合目 vs 古判塚ユナイテッド ブラック

 1-0  得点者:ジュン1

 

 順位決定戦1位~8

 4試合目 vs BFC-Kowa A(優勝チーム、強かった!!勝たせてあげたかった。)

 ×0-2 得点者:

 

 順位決定戦5位~8

 5試合目 vs ROCKET FC(5位)

 ×0-1 得点者:

 

 順位決定戦7位~8

 6試合目 vs レッドクローバー SC

 1-0  得点者:ジュン1

 

 戦評/御礼

 ・グループ予選は、前半硬さもありましたが、後半はボールを支配し、危なげなく(?)2連勝。

 ・順位決定戦では、厳しい試合の連続でしたが、チーム一体となって戦い、2勝2敗。

 子供達は、本当に良く頑張ってくれたと思います。

 ・4年生、3年生の混合チームでしたが、だんだんチームとしてのまとまりが出て来て、子供達をとてもたのもしく感じながら、
試合に望めました(ほんと楽しかったですよ)。

・特に3年生は、4年生の技術、スピード、ゲーム組み立て力、ディフェンス力(ポジション)を肌で感じながら試合が出来たので非常に勉強になったと感じます。

 新4年度は、現5年生目標に頑張って行きたいと改めて強く感じました(かなりハードルは高いぞ!!)。

 ・監督としても、父兄の皆様と相談しながら戦うことが出来、非常に勉強させてもらいました。

 4年生の父兄の方とも、コミニケーションを密に取りながら、戦えたのは非常に楽しかったです。

 ・試合中だけでなく、試合前のアップから、各試合の合間も、

 父兄の皆様、応援にかけつけてくた皆様に助けてもらい,暖かさを感じながら、監督をさせてもらいました。

 本当にありがとうございました。

 山崎

 

 ★チームレッド:京野監督&選手父兄の皆さん

 あらた(4年)はやて(4年)しゅんすけ(4年)みつき(3年)ともき(3年)ゆうだい(3年)かずき(3年)かいどう(3年)

 大会成績:48チーム中/19

 6試合 42敗  11得点5失点

 

 グループ予選

 1試合目  vs FCピーマン

 1-0 得点者:ともき

 試合目が始まってみんなガチガチで動き悪かったけど、得点できてから動きにスピード感がついて、虎の子の1点を全員で守り抜いたプレーが印象的です。

 

 グループ予選

 2試合目  vs レッドクローバー

 ×1-2 得点者:みつき(オウンゴール?FKが相手DFに当たってコースがずれた) 残り3分まで1-0で勝ってたから惜しかったけど、
 終始防戦一方で相手チームがやっぱり強かったです。正直、予選グループの組み合わせが厳しかった
1試合目の相手は3位グループで勝ち続けていったし、2試合目の相手は去年の優勝チーム)。

 

 順位決定戦17位~32

 3試合目 vs P.S.T.C.LONDORINA

 5-0 得点者:しゅんすけ3、あらた2

 パスもつながり大量リードで勝ちましたが、後で聞いたら下の学年(新3年生)だったらしくもっと点が取れても良かったかな。

 

 順位決定戦17位~24

 4試合目 vs 紋蔵庵 U-10 彩たま

 1-0 得点者:みつき

 やや押し気味で試合を進めましたが、点になかなかつながらず、気持ちでなんとか押し切った感ありますね。

 

 順位決定戦17位~20

 5試合目 vs 赤羽台FC

 ×1-3 得点者:かずき

 攻め手に欠いたところを逆に相手に攻めこまれてしまった。監督して状況打開する策を提示でききたなかったこと、子供たちに申し訳ない。

 

 順位決定戦19位~20

 6試合目 vs BFC-Koma E

 2-0 得点者:あらた、はやて

 相手は優勝チームのサブサブチーム?最初、体が大きい外人チームでどうかな、と思いましたが・・・。
相手に技がなく終始こちらのペースで試合運べました。

 

 長い時間、新米監督に付き合ってくれた選手・父兄・応援に駆けつけた皆さまにお礼を申し上げます。
特に試合前のアップ準備等父兄の皆様に手伝って頂き助かりました。また、子供達も急造チームながらも全員サッカーで走りぬき、
42敗というまずまず結果残せました(監督のチカラではなく、子供たちのチカラです)。
 親としても、今後のステップアップに向けて、スキルアップやセットプレーの習得等上位チームとの違い(差)や目指すレベルが分かり、
この大会に参加できて良かったです。今後、4年生(新5年生)は新しいステージのU12で頑張って下さい。
3年生(新4年生)は、U10 の最上級生として参加する大会は上位進出目指していきましょ

う。

 

京野

 

Comments