川崎フロンターレ ザムストカップ

2010/09/26 3:53 に 田上雄一郎 が投稿
9月26日 川崎フロンターレ主催 ザムストカップ U10が開催され、
CFFCから”CFFC-U10”とCFFC-U10-B”の2チームが参加しました。
 
学校行事と重なりギリギリの人数のなか、子供たちは驚異の頑張りをみせてくれ、
全24チーム中、なんと優勝とベスト8という成績で終えることができました。本当に子供たちはすごい!!
 
以下CFFC-U10-Bのメンバーと戦績です。
監督 田上
コーチ 岡、野村
 
ヒナタ(C)
アツト
リョウマ
ユウタロウ
カナタ
 
予選リーグ 
対 ミキFC         3-2  
対 ゼルコバFC U9   14-0 
対 横浜キッズ      11-0
 
決勝トーナメント
対 パープルズ      10-0
対 川崎VIPERS     2-2  PK(5-4)
対 向丘サッカークラブ 3-0
 
試合コメント
優勝おめでとう!!
結果的に5人という交代メンバーなしの厳しい状況で、最後まで全員頑張って、
最高の成績を勝ち取ることができました。
フットサル初参加者を含め、新しいメンバーが半数というなか、正直ここまでやるとは思って
いませんでした。
一人一人、それぞれの特徴が存分に発揮され、その上で試合をこなすごとに、
チームとしてまとまって行くのが感じられ、試合を見ていて嬉しく、スゲー気持ちよかったです。
こんな気持ちにさせてくれた子供達に感謝です。
不可解なレフリー(主催者側)のPKやり直しという逆境でも、気持ちを切り替え、
絶対勝つという気持ちで、チーム一丸となって勝利を勝ち取った準決勝は本当にすごかったです。
 
残念ながら、運動会と重なって参加できなかったみんな分までがんばってくれました。
次回は一緒にがんばろう!!
 
最後にヒナタキャプテン、フットサルになれてないメンバーをまとめてくれて、
監督もとっても助かりました。ありがとう。そして、おめでとう。
 
 
Comments